2016.7.28(木)ドラマ「HOPE」

スポンサーリンク

新しい仕事に就くにあたって、いろいろやらなければならないことがあります。

その一環としてドラマをよく見るようになっています。
もともとあまりドラマは見ないタイプの人間ですので、なかなか時間を作るのが大変です。
映画は好きなんだけどね。。。

『HOPE』は今期みているなかでもなかなか安定してみられるかなぁと思って見ています。

話の流れとしてはちょっと単純なんだけどね。
でも日曜の夜にみるにはちょうどいい感じ。

ま、そのあとに日テレの『そして誰もいなくなった』みるからほっこり感は台無しなんだけどね…笑


インターンとか、自分にとってあまり身に覚えがないことなので、なんとなーくで見ているのですが、会社に入るのってあんなに大変なんだね…と。
あんなにがんばって入ってくるのにあっという間にみんな辞めてっちゃうんだー…って思って切なくなるよ。
きっと今もがんばって就活してる人たちいるんだよね。
職場でよくみるもん。リクルートスーツの子たち。

会社に入ることがゴールじゃないからね。
そこで何するかの方がずっと大事だし、人生長いんだから。

『HOPE』もきっとこれからが楽しくなってくるんだと思うので、これからもみるのがちょっと楽しみだったりします。

原作は韓国のなんだっけ?
まぁ囲碁棋士を諦め〜っていうのはなかなか日本では考えない設定だものね。
ちょいちょい出てくる囲碁ワードがちょっと浮いている気がしないでもないけど、キャラクターの個性もはっきり描かれているし、深く考えすぎずみられるのが良いですね。