2016.2.23(火)レジェンド・オブ・メキシコ

スポンサーリンク

今日は午前中で仕事が終わる日なので、映画をみてました。


結構好きなんです、『レジェンド・オブ・メキシコ』。

ジョニーデップの大ファンだからというのもあるのですが、もともと前作の『デスペラード』が好きなんです。
アントニオバンデラスがいい意味でスペイン人。
スペイン人が格好良く見える角度のみで製作された映画!笑

で、その大好きな作品の続編に大好きなジョニーが出る。
誰得、私得な映画。


このころのジョニーは下の子も生まれていたので、もうエログロナンセンス的な映画に出演しなくなっていました。
ナンセンスな映画に出演するのは今でも変わっていませんね。
いっつも白塗り。

上映期間中は、なかなか珍しいなーと思っていたのをよく覚えています。


で、最後ジョニーは目をえぐられるんですが、昔地上波で放送していた時はぼかしてなかったと思うのですが、今日見たのは全部ぼかされてた…気がしたんですよね。
実際全部ぼかしてあったんですけど、前からだったっけかな…?と。。。


確かにめっちゃグロいシーンなんですけど。
結局ジョニー死ぬし。
でもぼかされるとねぇ…なんか拍子抜けというか。



というか、まさかテレ東まで教育的配慮をするようになるとは…!という衝撃が一番だったかな笑