2016.1.5(火)まだまだ続くよどこまでも。

スポンサーリンク

先ほどまで今日が金曜日だと思って過ごしていました。

週末!イエイ!!

…とか思ってました。
このプチ連休で完全に曜日感覚が崩れましたな。。。


昨年末の大掃除、結構気合を入れてがんばりました。

普段衣替えを夏前と冬前、年に2回行っています。
結構マメでしょ?こうみえて。

だがしかし。

ここ何年かは”なし崩し”になっておりまして。。。
言い訳をさせていただくと、季節の境目が年々わかりづらくなっているせいです。

Tシャツで過ごしてたかと思うと突然寒くなったり、寒い寒いと思っているのに桜が咲いたり。
しまっちゃった後に『あ~…やっちまった。。。』と後悔するのが嫌でギリギリまで粘っていました。

でもね。
そうこうしているうちに、全部出しっぱなしってことになりつつあったわけです。

根がA型なもので、変なところをきっちりやらないと気が済まない性分でして。

9月下旬ごろに(下手したら10月に入ってから)夏物を片し、7月過ぎてから冬物を片すといったような、正直意味なくね?!という行動パターンになっていました。

なので。
今年から衣替えはしない!と一大決心。
そのためにはまず、結構な量の洋服を処分する運びとなりました。

クローゼットの中身をすべて引っ張り出し、ここぞとばかりに断捨る。
もしかしたら必要なものもあったのかもしれませんが、必要になったら似たものを用意すればいいだけの話。

おかげさまで超スッキリ。
まだまだ処分したいものがたくさんあるのと、只今浴室のカビ取りに夢中になっておりまして、今年いっぱいいろんなところをゴシゴシして、いろいろなものを捨てていくようになるんだろうなぁと思います。


もともとコレクション癖があるので若干物は多いのですが、最近は
『棺桶に入れたいくらい欲しいものか』
というのを自問自答するようにしています。

…にもかかわらずものが増えていく不思議。
もうちょっとがんばらないといけませんね。