2015.6.3(水)自転車のりー

スポンサーリンク

自転車のりーになって、まもなく1ヶ月が経とうとしています。

今日東京地方は出勤時に雨でしたので、電車に乗りました。
さすがにね。

でも混んでる電車はどうにも好きになれん。
まあ、好きっていう人はいないでしょうけど。。。


この間に道交法が改正になりました。
改悪な部分もあるんでしょうけど、概ね賛成だったりします。


多くの人が指摘されているとおり、とにかくマナーが悪い。

歩道を猛スピードで駆け抜けていく自転車のりー。
音楽聴きながら走ってる自転車のりー。
ケータイ・スマホいじりながら走ってる自転車のりー。
逆走してくる自転車のりー。


免許制に!っていうのはめんどくさいなぁと思うのですが、そういわれても仕方がない状況でもあると思います。
あと自転車税ね。

絶対嫌だけど。


せっかくエコな乗り物なのにどうしてこうも追いやられねばならんのか。
マナーが悪い奴が多いからだよ。ったく。


自転車専用道なんて、この国が作れるわけないんだから、望むだけ無駄。
軍備にお金つぎこみたいんだもん、abeさんはさ。


個人的にこの1ヶ月で一番怖かったのはエキセントリックな動きをする子どもどもではなく、堂々と車道を逆走してくるじじぃとばばぁ。
ほんと、死にたいなら1人でやって…。


警察官もさ、1日にちらほら見たけど、ちっとも取り締まってないんだもん。
君らの目は節穴かね。
スマホみながら運転してる。音楽聴きながら運転してる。
中高生ばっか。

逆走してくるのはじじぃばばぁだけど、ながら運転はとにもかくにも中高生。
で、運転が下手くそ。
もう乗んな。



おバカな自転車のりーは安全運転してる人たちに迷惑がかからないようにしてほしいですなー。