2015.5.16(土)きめた!

スポンサーリンク

自転車通勤を始めて1週間が経過しました。


すっかり慣れたもんで、スイスイスイーと、出勤しております。


…が、問題が発生。
というか、もともと発生している気がしていた問題が、ここにきて確信に変わってきただけの話です。


私が現在乗り回しているのは母からのお下がり(?)の自転車です。
折りたたみ式のシティサイクル
メーカーもわからない上に中国製という、失礼ながら、まったく信用のできない代物でして。。。
母が別の自転車を手に入れて乗らなくなったので私に回ってきたのですが、ライトは断線していて点灯しないわ、ギアはぶっ壊れていて、重くもならないけど軽くもならない状態でした。

ライトが壊れた段階で母はもう乗っていなかったようなので、雨風にさらされてサビッサビ。


ライトは別売りの、ハンドルに付けるタイプのものを所有していたので問題ないんです。
もともとタイヤの脇にライトが付いているタイプの自転車が嫌いなので、別売りのライトをつけていたんです。

ギアを直すことも考えたのですが、今の所出勤するだけだったら酷い坂道があるわけでもないですし、別にいいかなと思っていたんです。
そもそも超安価で手に入れたもののようなので、修理代をかけるのもばかばかしいかなと。


ただ、まっすぐ帰ってこない日。
ものすごい坂道を上がらなくてはならないのです。
坂の途中で降りるのは負けた気がするから嫌なんです。
嫌なんですけど、死ぬほどキツイのも確か。

やはり、ちゃんとした自転車を購入しようかなと。

自分用の自転車を買うとか、何十年ぶりでしょう。

もともと歩くのが好きなので、30分程度のところなら歩くんですよ。
電車通勤の時は地元の駅まで徒歩30分だったので毎日歩いていました。
まったく苦ではないんです。

なので自転車、なくても余裕で生活できました。



今検討しているのは2種類。
なのですが、自分の中ではもう決まっています。

ただ、試乗させていただいてから決めたいので変わるかも。

買ったら写真載せます。
ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・~♪