2015.5.11(月)ナーバス…なのか?

スポンサーリンク

悪い人ではないのだけど、たまに超絶不機嫌で手がつけられなくなる人が職場にいます。
理由は不明。
朝出勤した時から不機嫌です。

欲求不満か。
はたまた女の子の日なのか。
…男性に女の子の日があるとは思えませんがねー。



本人に悪気はないので放っといているのですが、当の本人は後々気にしているもよう。
内線を飛ばした時の対応がとても丁寧になります。

後々気にするならそんな状態にならなければいいのにと心底思うのですが、いかんせん人間の心理(脳)の問題なのでどうにもならないのでしょう。



冷たい言い方かもしれませんが、本人が何かを思うほどこちらはなにも思っていません。
家族でもないですし、恋人でもないので、

「なにか困ったことでもあるのかしら…」

と気にしてさしあげる義理はありませんし、あちらもそんなことをされる筋合いはないでしょう。
そもそも恋人だったとしても所詮は赤の他人なので知ったことではありません…笑


『あら若旦那、今日はご機嫌斜めなのねー』
くらいにしか思っていませんよー。
別に彼に限らず、世に蔓延るご機嫌斜めな方にはその程度のことしか思っていません。。。


ただ、他人の振り見て我が振りを直さねばとは思います。
たまにやりかけるんですよね、そういう態度。

あまりにも理不尽な要求をされた場合は冷静に突き返すんですけど、中途半端な案件だと(お前がやれよーと思う仕事とか)イラっとした態度を一瞬出してしまうんですよ。

いかんいかん。
大人にならねば。



それにしても、今日はとてもナーバス(?)になっておりまして。

いろいろ思うことはあるんですよ、私でも。
アタマ悪いなりにね。

きっと喉元過ぎれば(明日午後になれば)大丈夫なんでしょうけど。
余計なことは考えないようにしても不安は尽きないわけです。


くっそー!
待ってろよ、ボイストレーニング

…怒られるんだろうけどね。
先生がすこぶる機嫌が悪くなるのが目に見えるよ…(遠い目)

ってかなかなか予約とれないんだもん。
明日だってムリクリ入れてもらったんだもん。
仕事終わってから向かうんじゃあギリギリ過ぎるんだもん。。。

あーがんばろう!笑