2015.3.18(水)相棒13最終回【たぶん若干のネタバレ】

スポンサーリンク

毎年楽しみにしている相棒が終わってしまいました。

春クールには同じ枠で9係が始まるのでまた楽しみではありますが、約1ヶ月番組改変期でいらんスペシャルが増えるのかと思うと、テレビっ子としては残念すぎます。。。

今まで3人いた相棒の中ではかなり衝撃的な終わり方でしたが、もともと甲斐くんには殉職卒業説がついて回っていたので、まぁこんな感じかなと。

殉職で終わらせるというのは刑事ドラマにとっては劇薬みたいなものですから、あまり使いたくないだろうなと思っていたのと、”ダークナイト”、”甲斐卒業回”と聞いたときになんとなくその2つの言葉がイコールで結ばれる気がしてはいたんですが、その通りでしたね。

まぁ、だいたいの方がおっしゃるように、亀山さんが一番なんですよ、やっぱり。
でも神戸くんもいい味出してましたし、今もちょいちょいいいところで出てきますし。
甲斐くんもよかったんですけど、『絶対音感の持ち主』という設定は登場回以降一度も活躍しませんでしたね。
なにを意図した設定だったんだろ、アレ。。。

そもそも彼女の白血病&妊娠フラグはダブルで必要だったのかしら…。
どちらかでいい気もするんですけどね。



今後甲斐くんが出てくることは…あるんでしょうか。。。

それにしても成宮くん、おつかれさまでした!
途中の回での仲間由紀恵さんとの共演が、ごくせん第1期ファンとしてはとても嬉しかったなぁ。