2015.2.18(水)早稲田 ナマステヒマール・ダブルカレーセット

スポンサーリンク

カレーブログです。

今日行ったのは早稲田にある、ナマステヒマールさんです。(直訳すると「こんにちは、山」。。。)

実は何度か行ったことのある『ダルマ』さんの近くにあるのですが、なぜだか入ったことがなかったんですよね。
とても気になっていたお店でした。

いただいたのはダブルカレーセット。
カレーが2種類選べて、ミニサラダと、ドリンクが付いてきます。
1,000円。

私は今日のカレーと、大好きなほうれん草カレーにしました。
今日のカレーは「チキンと茄子」。
あまりの”チキン”の発音の良さに何度か「えっ?」って聞き直してしまったことは反省しております。。。
{8BAC8FC7-2BA9-4725-9510-8B21AA9ED76E:01}

左の赤いほうが今日のカレー、緑がほうれん草カレー。
…って、みればわかりますね。。。

辛さは4段階です。
甘口→普通→辛口→激辛

「普通」の定義が曖昧すぎてなんとも言えませんが、私は「辛口」にしました。

激辛を選択するのにとても勇気が必要だったと申しますか…。
辛さがね、唐辛子の絵で示されているんですよ。
甘口は0唐辛子、普通は2(だったかな…?)唐辛子、辛口は3唐辛子。
で、激辛は5唐辛子。
辛口と激辛の間の4がないのが若干気になったんです。


初めて行ったお店なので、美味しく食べたいなーと思うわけですよ。
挑戦メニューでもないのにヒーヒー言いながら旨味そっちのけで食事するのにちょっと抵抗がありまして。

でも、辛口にして個人的には大正解◎
美味しくてほんのちょっと辛い。
ただ、超物凄い量。
インド系のカレーライスって、ご飯の量が半端ないですね。(この店はたぶんネパール系だと思うんだけど。。。)
お腹パンパンでした。。。


メニューはとにかくたくさんあります。
クイックカレーライスセット(←カレーは1種、ライスと書いてありますがナンも選べるよう。セットと書いてあったけど、サラダもドリンクもつかない模様)、ワンカレーライスセット(←カレーは1種、ライスと書いてありますが、ナンも選べます。サラダ・ドリンク付き)、学生セットスペシャルセット等々…。


ワンコインランチ弁当(500円)もやっています。
……そこで激辛にしてみようかしら。