2015.2.11(水)世の中の人と一気に繋がるということに若干恐怖を感じた

スポンサーリンク

先日の出来事。


mixiのユーザーだったりするのです、わたし。
最近はマイミクさんとちらほらやりとりをしたりするだけになってしまってますが…。


暇な時はニュースなどを見ているのですが、ちょっと気になったトピックスが。
『いちご100%が謎のトレンドトップに』
みたいな。

いちご100%自体はあんまりよく知らないというのが本音で。
登場人物も99%わからないのですが、その前日に確かにトレンドトップになっていたのはみたんです。昼休みに。

なんで…?
と思いつつ、一緒にこんなワードも検索されています的な部分に見つけた「戸愚呂100%」の文字。

いちご100%知らなくたって、戸愚呂100%とは似ても似つかないものだっていうのはわかりますよ。
幽白好きだったし。
なぜ120%じゃないんだとかいろいろ思うところはありますが、そのことをぽつりと呟いたんです。

ニュース記事に対してつぶやくということも殆ど行っていなかったので、ポカをしてしまいまして。
普段なら友人しか見れないようにするのですが、その操作をせず投稿してしまいました。


するとどうでしょう。
恐ろしいくらいのイイネの数。
もう何が起こっているのか把握ができないくらいの赤ポチ。

普段そんな状態にはならないので呆然とするしかありませんでした。

ネットって怖いねぇ。
よくそれで炎上することとかできるよね。


自分の発言には責任を持たないと…というか責任を持った発言をしないといけないなと改めて思いました。