2015.1.3(土)運動始め

スポンサーリンク

年始はどうしても『◯◯始め』というのが多くなりますね。


そんな今日は「運動始め」です。

昨年の夏頃から定期的にヨガに通っております。
ヨガるというやつですね。
……ふむ。なんかヤラシイ。

理由はいろいろありますが、大きなものとしては体力の維持でしょうか。

30歳を目前に、きちんと自分のカラダというものに向き合ってみようかと。
といっても、もともと体を動かすことが好きでしたし、日頃から8000~10000歩は歩くし、本人が考えているほど運動不足ではなかったと思うのですが、完全に衰えた状態から維持しようとするより、今かろうじて体力があるうちに維持しようとすれば急激な老化にはつながらないかなと考えました。

体力が落ちていくのは仕方のないことです。
それが年齢を重ねていくことだと思っています。
「年齢を重ねていく=衰えていく」では人生勿体ないじゃあないですか。

体力の下降を緩やかなカーブにしていく努力を選択するのは自分自身かな、と。


年末年始はお休みしていたので、今日から本格的に始動です。
年末まではほぼ毎日行っていたので、そろそろ週3くらいにしようかと思っています。
オーバーワーク過ぎて年末に倒れたので…笑


ヨガをするようになり、良いことはたくさんありました。
歌が違う!
これがいちばん嬉しい副産物でした。
うちの厳しいボイトレの先生に褒められましたからー◎


これからもゆるゆる続けていきたいと思います。
それにしても久々に体を動かして気持ち良かったー!