2013.6.8麹町 SALON DE KAPPA

スポンサーリンク

イワゴーさんにお会いした後、どこでご飯を食べるか、非常に困ってしまいまして。

前日の昼に食べに行こうかと思っていた職場の近くのお店に行きました。

別件で赤坂の方に用事があったので、歩いて麹町に出ました。
そして伺ったお店がコチラ↓


SALON DE KAPPAさんです。

なんかね、フランスの下町にある、なんてことないカフェみたいな雰囲気。
昼はカレー、夜はイタリアンのお店らしいですよ。

ランチタイムの営業がそろそろ終わるかくらいの時間に行ってしまって、非常に申し訳ない感じでした。。。


ちょっとピンボケになっちゃいましたね。。。
写真はチーズカレー(800円)です。
トッピングなしは750円。
でも普通のカレーにチーズをトッピングするとプラス100円。。。
 

 

カレーはトッピングが豊富。
私の後に入ってきたシャレオツリーマンみたいな人は2つか3つくらい揚げ物をトッピングしてました。

イツマデモ若クナインダゾ。

ベースは欧風カレー。黒いの。ビーフ。辛さは0。
欧風カレー系って、カレー感が少ない気がするんですが、私だけですかね。

レストラン風の本格派なのか、トッピング豊富な庶民派なのか、いまいちピンと来ない…?

そして私ね、思ったの。
もしかしたらビーフカレーが苦手かもしれない…(笑)

普段家で作るときはチキンだからかな。
若干重い><
ここのお店のせいではないですよ!
前々から薄々感じてはいたのですが、お肉の塊…ムリ。

前回から欧風カレー系が続いているので、次回はインド系かタイ系でさっぱりと辛くいきたいです。