2013.6.8 岩合光昭写真展「ねこ歩き」

スポンサーリンク

母が知人から招待券を貰ったということで、私が行ってきました。
 



岩合光昭写真展「ねこ歩き」!!

一言で表すと…

た ま ら ん ! ! !


NHKBSの世界ネコ歩きももちろん見てます。
こちらも
たまらん。

岩合光昭さんは言わずと知れた超有名動物写真家さんですが、最近はすっかり猫写真家のようになってしまわれておりますです。
猫好きには神様のようなお方です。

8日と9日はギャラリートークとサイン会もあり、がんばって早起きしましたよ。
銀座一丁目から京橋を通って日本橋三越まで歩いたさ。

ま、会場の人の多さに若干驚いたよね…(笑)
私が到着したのだってまぁまぁ早かったと思うんだけどね。

でも無事にサイン会の整理券をGET!

ギャラリートークは一番前で拝聴できました。
そしてサインも貰いました。


サインかわいい!(注;猫の部分はスタンプです)
宝物だ。

戦利品はコチラ↓


サインをいただいた写真集(図録)とクリアファイルのセット。
クリアファイルはバラ売りもしていたのですが、選びきれず、セットを購入。。。

あー私も上手に猫写真撮れるようになりたいよー。

帰りは日本橋を渡って銀座まで戻りました。
せっかくだったので日本橋麒麟を。



ここで中井貴一は倒れた…(「麒麟の翼」の話です)
そんなことを考えて写真を撮っていたら、声をかけられまして、別の方のお写真を撮ることに。
大学生くらいの男子2人組。
渋い趣味だな、日本橋デートだなんて。。。

先日ル・テアトル銀座が閉館したり、京橋にはいつの間にかショッピングビルができていたり、ついこの前まで銀座で働いてたはずなのに、知らない部分が多々ありました。
きっと裏道は楽しいことになっているはずだわ。
また散歩しようっと。